研究室ライフ

本日行った作業

・メールの返信

・ドットインストールのUNIXコマンド入門

http://dotinstall.com/lessons/basic_unix 

 

本日は3年生がテクニカルライティングで研究室を訪れていました。

2年前なので非常に懐かしいなあと感じながら横で話しを聞いていました。

途中、休学相談に来た子がいらっしゃったので多少話しました。

そのときS教授から「休学してよかったと思う?」と聞かれ、私はそれに対して「良かったと思います。インターンの経験を通じて、文系就職というのは非常に辛いものなのかなと感じました。皆ができる作業をやるということは自分ではなくても良い仕事だと感じたので院に行きたいと感じました。」と答えました。S教授は「3年生に聞かせてあげたいわ・・・」と呟いていました。それに対して自分が肯定されているのかなと感じて非常に嬉しく思いました。休学して何も得られなかったと思っている自分でしたが、あのように考えられるようになって少しは成長したんだと感じました。やっぱり院進学をしたいです。