2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

研究室ライフ

本日行うべきこと 1.教科書読み込み これはすぐにやる。完了。 2.何さん実験手伝い ok 3.授業デモ手伝い Apripoco+Zigbeeを使用したデモの手伝い。 ok 4.勉強会 1に関連しています。 ok 5.手旗信号プログラム修正 可視化させよう。 パターンログがたまるま…

研究室ライフ

本日行うべきこと 1.手旗信号プログラムの修正 ・○☓判定時にもログが更新されていくこと→ok ・何%以上okならそのパターンと確定するかどうかの検証→ok ・分散を用いて静止しているか動いているかを判断。 ・パターンの作成。まだ未完成パターンあり。 ひと…

研究室ライフ

本日行うべきこと 1.手旗信号プログラムの○☓ジェスチャ作成 ○☓ジェスチャは完成しました。しっかりと認識されているので問題ないようでした。 一瞬問題になったのはポインタでした。結論としては必要なかったのだけど・・・ 初めはポインタで3次元のデータを…

研究室ライフ

本日行うべきこと 1.手旗信号プログラム手直し ・座標データを入力したら、その数値を返す関数の作成 ①○☓データの判定ジェスチャ ②手旗信号のジェスチャ作成 ③何%以上それならyes,noと判断するか判定 今日はプログラムを整理していただけで何も進んでいない…

研究室ライフ

本日行うべきこと 1.定例MTG 進捗状況は手旗信号が認識できるところまで。 今日は私が議事録を取る係。 2.TEDを観る http://www.ted.com/talks/alexis_ohanian_how_to_make_a_splash_in_social_media コイル事件を思い出した。キャラクター人気投票でコイル…

研究室ライフ

本日やるべきこと 1.院試験免除申請書作成 筆記試験等免除希望書はどう書けばいいのか。 2.手旗信号作成 ベクタ関数を用いて作成。 3.勉強会3章読み込み 重要度高い。 今日は先輩の手伝いに1日を追われてしまった。 質問を300個考えるというものだ。 その後…

研究室ライフ

1.手旗信号作成 パターンはすべて作成完了。誤動作などはまだ行なっていない。 明日はベクタ関数を用いて判断させるフェーズに突入である。 ベクタ関数にひとつひとつ入れていって、何個入っているか中身が見えるような仕組みを作成したいですね。 2.TED…

研究室ライフ

本日行うこと 1.手旗信号作成 見通しはできているので後は実行するだけ。 2.TED観る 今日も観てないですね。観ていない日のが多い気がする。いかんなこれは。 3.勉強会3章の読み込み 4.RSiについて調べる これは早急にやらなければいけません。 5.友人へのメ…

研究室ライフ

本日行うこと 1.手旗信号作成 上下の旗作成完了。範囲指定が全然だめだった。tanの範囲が全然うまくいかなかった。純粋に無限の範囲は放置すればいいのか。11*pi/8

研究室ライフ

本日行うこと 1.手旗信号作成 今分かっていないことはXtionの座標。まずはそれを調べよう。] 座標を調べる必要はなかった・・・というか無理でした。画面の右端で動かれると正しくキャプチャーできない可能性が出てくるのでやめました。 肩と手の2点の座標の…

研究室ライフ

本日行ったこと 1.手旗信号の作成 途中まで 取り急ぎ座標を取る段階までは完了した。あとは条件設定でどう表示するかだな。 座標軸を綺麗に表示したいという欲があって今日はそれに時間を費やしてしまった。反省。 明日は一つ認識することを目標に作業に臨み…

研究室ライフ

本日行うこと 1手旗信号の作成 ・手旗信号のxyzの座標を抽出 ・周波数を変化させる 2.TED観る 3.RSiについて調べる 4.勉強会第二章を読み込む ・TOEICのテクスト1章を読みこむ ・C++の勉強 ・先輩の論文読み込み2人分 ・テレプレゼンスロボットについて テレ…

研究室ライフ

今日やること 1.TED観る 2.RSiについて調べる 3.勉強会第一章を読み込む ・TOEICのテクスト1章を読みこむ ・入力・出力コンポーネントの操作について先輩に聞く ・C++の勉強 今日やったこと 1.入力・出力コンポーネントの完成(8割) RTMの入出力のコンポーネ…

研究室ライフ

今日やること 1.C++の勉強 2.TED観る 3.RSiについて調べる ・TOEICのテクスト1章を読みこむ ・入力・出力コンポーネントの操作について先輩に聞く 今日やったこと ・バイト先の代理勤務の連絡 ・Naverまとめの編集 ・トリビアを観て遊んでいた ・TEDを観た h…