研究室ライフ

本日行うべきこと

1.手旗信号プログラムの修正

・○☓判定時にもログが更新されていくこと→ok

・何%以上okならそのパターンと確定するかどうかの検証→ok

・分散を用いて静止しているか動いているかを判断。

・パターンの作成。まだ未完成パターンあり。

 

ひと通りは作成完了。後は肉付けのみ。明日は以下の作業から開始します。

・circleorcrossのログが正しく取れているかチェック。

標準偏差の導入。

 

2.教科書読み込み

 

3.TED観る

 観ていたはずが寝落ちしてしまいました。

うーん、今日は寝落ちしてしまいましたね。。。睡眠時間は充分とっているはずなんですけど。

 

分からないポイントがしょうもなさすぎて自分にがっくりきますね。

コピペで修正という作業で修正し損ねた部分があってそのせいでプログラムが正しく動いていませんでした。とりあえず見せれる形にはなっていますので、明日少しブラッシュアップしましょう。

・見せるバージョン

・見せないバージョン

の2つを作成しておきましょう。