2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

研究室ライフ

本日行うべきこと 1.RSNP、JMFを動かす サンプルが動かなければ別なのを動かそう 2.旅行の日程作成 既にMTGから4日経っているのですぐに。 3.ZigBeeデモの操作 明日デモがあるので速攻でやりましょう 今日は全然作業が進みませんでした。だらけていますね。…

研究室ライフ

本日行うべきこと 1.RSi対応 返信が来たのでやります。始めにやりましょう。 2.実験協力 3.論文読み込み 4.デモ用ロボット積み込み 16:10~

研究室ライフ

本日行うべきこと 1.RSiをやる Livaの方でもやってみましたがだめでした。うーむ、最悪ですね。 ひとまず返信待ち。 2.論文読み込み 2つは読もう。 3.TED観る とりあえず観ただけですね。 内容は大体分かりましたが、インスピレーションが湧いてきませんでし…

研究室ライフ

本日行うべきこと 1.MTG ok 2.RSi メールの返信が来ていません。レスポンスが遅いらしいです。 今週後半になっても返信がなければ他大の方に教えてもらうことになりました。 3.TED観る 4.Windowsでのblackshipの動かし方を教えてもらう。 やっていません。 5…

研究室ライフ

本日行うべきこと 1.RSiを動かす 結局サンプルが動きませんでした。問い合わせして回答待ちです。 気になるのはDropbox内とDocuments内でワークスペースを活用しているのですがエラーメッセージが異なってくるということでした。何も調べていないのでなんと…

研究室ライフ

本日行うこと 1.RSiサンプルを動かす 優先事項 2.TED観る 3時くらいに見よう。 ・大切なのは結果に拘るのではなく自分の居場所に拘ること ・失敗している自分も成功している自分も心理的に自分の居場所から離れているという点では同じ。プラスかマイナスか関…

研究室ライフ

1.RSiサンプルプログラムを動かす 動きませんでした・・・。バージョンが違うとかなんとか。 環境がぐちゃぐちゃしすぎてきたので一回家で綺麗に行おうと思います。 2.飲み会の予約 取り急ぎokです。後は皆様からの連絡待ち。 3.TEDを観る。 < ①ボールを光速の9…

研究室ライフ

1.研究室MTG ok 2.RSiのセットアップ ・環境構築 環境構築は取り急ぎ終了ですかね。まだサンプルプログラムを動かしていないので不安が残ります。 ・サンプルプログラムの動作 こちらはできていません。JMFへのビルドパスの設定をeclipseでやっていなかった…

研究室ライフ

本日行うべきこと 1.勉強会 ok。6章は嫌いですね。教科書が分かりづらい・・・ 2.TED観る 観ていません。 3.RSiを弄る 昨日ライブラリが届いたので弄ってみよう。 RSNP@wikiを閲覧して作業中。 4.勉強会反省まとめ 質問文をまとめて、反省要素を書きだ…

研究室ライフ

1.本日行うこと Zaim記帳 ok 2.RSi動かす ID不明。もうちょい調べよう。 3.テストセンター対策 資料も印刷しよう。 4.勉強会資料作成

研究室ライフ

本日行うこと 1.勉強会資料作成 これだけかな。 15時前に帰る予定なので。 まずい、全く進んでいない。理解ができていない・・・明日はこれにつきっきりになりそうですね。 次回行うこと 1.Gamepadを動かす OpenRTMのサイトにコンポーネントが転がっていたので…

研究室ライフ

やるべきこと 1.勉強会PPT作成 私が登板なので優先度高い。 表紙だけ作成。流れはなんとなく掴めたかもしれない・・・、いや全然まだですね。 2.MTG 完了。先輩のやっていることが見えなさすぎます。 3.メモをEvernoteに書き起こし これは優先度低いので後日。 …

研究室ライフ

今日やるべきこと 1.勉強会 無事に終了。説明が分かりやすすぎてびびりました。負けないように頑張ろう。 2.勉強会予習 とりあえずok。難しい・・・。 3.新しいXtionで手旗信号の動作確認 ok。 4.新しいPC受け取りと動作確認 受け取り完了。動作確認は来週。…

研究室ライフ

本日行うべきこと 1.ロボットを動かす 無事に完了しました。動作までのメモを作っておきましょう。 2.LivaでXtionを動かす FWのアップデート等を行い、Livaを動かす。 ok。Xtionが無事にLiva、Lubuntu14.04、USB3.0で動作しました。 FWのアップデートの順…

研究室ライフ

本日やるべきこと 1.Livaに各ソフトの導入 ・OpenRTM 導入完了。 ・Extionドライバ うまく動かない 2.勉強会ppt作成 やっていません。 3.TED観る。 観ていません。 今日はのんびりした1日を過ごしてしまいました。 12.04でXionを動かすのをやっていましたが…

研究室ライフ

本日行うべきこと 1.会議MTG ok。okではないんですけど。 動かすのを目標に頑張りましょう。 2.手旗信号のデモ 無事になんとか終了。たまにプログラムがフリーズするのだけが気になる。 3.LivaにLubuntu導入 Lubuntu 64bit,14.04版導入。明日はExtionが動く…