研究室ライフ

本日行うべきこと

1.勉強会

ok。6章は嫌いですね。教科書が分かりづらい・・・

2.TED観る

観ていません。

3.RSiを弄る

昨日ライブラリが届いたので弄ってみよう。

RSNP@wikiを閲覧して作業中。

 

4.勉強会反省まとめ

質問文をまとめて、反省要素を書きだす。

ok。

 

勉強会について私は全体的な理解を100%に高めることに注力していた。

しかし、質問では個別のセクションに対しての質問が高いので個別の理解度を60%程に留めていたので質問が来ても答えられませんでした。

言い訳になりますが、勿論個別の理解度を高める努力は行いました。文献元を読み込む、Webでの検索などを行いましたが理解できませんでした。先生に聞くのだけは行なっていませんね。

100%理解しきらないと発表は難しいですね。わからない要素は消してしまうのが吉です。