2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

研究室ライフ

今日やること 1.C++の勉強 2.・入力・出力コンポーネントの操作 3. TED観る 4.TOEICのテクスト1章クリア 今日やったこと ・MTG 議事録を参照。B4の中で私だけ学会発表で早いのがあるようだ。 ・ベイエリアロボティクスフォーラムのまとめ 先日行われたロボテ…

研究室ライフ

今日やること 1.C++の勉強 2.・入力・出力コンポーネントの操作 3. TED観る 4.TOEICのテクスト1章クリア 今日やったこと ・C++の環境構築(途中まで) コンパイラでエラーが出る。そして日本語化にも失敗している・・・ 4.TED観る 以下を観た。 https://ww…

研究室ライフ

今日やったこと FlashPlaeyerの導入 ・TED観る ・openRTMの操作 全然うまく行かない・・・入力・出力コンポーネントが全然うまくいきません。 入門サイトを見ながら操作しているがうまくいかない。 int型の変数だとサンプル通りうまく行くのだけど、char型だ…

研究室ライフ

今日やること ・JDKのインストール ・教科書読み込み1-2.2 ・友人からTOEIC受け取り ・TED観る 今日やったこと 「議事録ボロボロだったぞ」って言われてちょっとムッとしてしまった。元々の議事録が拙いものだと思うのでそれに対応しきれなかったんです。け…

研究室ライフ

今日やること ・LinuxでOpenRTMの導入 ・勉強会1~2.2の読み直し ・ドットインストール、Unityコマンド入門の復習 今日行ったこと ・LinuxでOpenRTMの導入(未完了) ・定例MTG Lubuntuのインストールに非常に手間取ってしまっている。 インストール時からネッ…

研究室ライフ

2014/4/17 今日やること ・勉強会 ・勉強会1章~2.2を読む。 ・ラズベリーパイを読む。 今日やったこと 1.勉強会 勉強会では7月頃情通3年の授業で行われるデモの演習を行った。 ZigBee加速度センサを用いて歩く・走るなどの動作認識と音声認識を行った。 次…

研究室ライフ

2014/4/17分の日記です。 本日は9:30からF先生のお手伝いを行っていました。 東京都の方が災害トレイルの視察に来たのでそのお手伝いです。 学部間を跨いでの研究ということでした。1台1000万円足らず程で安くできるようですね。結構住み心地良さそうです。…

研究室ライフ

本日行った作業 ・メールの返信 ・ドットインストールのUNIXコマンド入門 http://dotinstall.com/lessons/basic_unix 本日は3年生がテクニカルライティングで研究室を訪れていました。 2年前なので非常に懐かしいなあと感じながら横で話しを聞いていました。…

風邪が治らない

今日は久々の学校でした。周りは一回り下の学生たち。なんか押し潰れそうになっちゃいました。来週は研究室初日。頑張ろう。そしてここ最近の風邪が治らない原因が分かりました。身体を温められていないからです。身体の抵抗力が下がるようなので筋トレもし…