研究室ライフ

今日やること

JDKのインストール

・教科書読み込み1-2.2

・友人からTOEIC受け取り

TED観る

 

今日やったこと

 

「議事録ボロボロだったぞ」って言われてちょっとムッとしてしまった。元々の議事録が拙いものだと思うのでそれに対応しきれなかったんです。けれどそれに合わせられなかったのも事実。

これからはいる人はその場で書くことにしよう。最悪だなあ。これからは注意しするようにしよう。

議事録も取るのは最低限にしよう。話しあったトピック毎にまとめる。そして決定事項議事録に書く。

MTG前に出席者を書いて、その名前を一覧に並べるところまで準備しましょう。

 

そして今日はJDKのインストールからopenRTMの導入、ecripseの導入まで行いました。

すごくショックでした。。。JDKが入らないとうんうん唸っていたのに同期に聞いたら一瞬で解決してしまった・・・。なんて無駄な時間を過ごしてしまったんだでしょうか。

その後先輩の指導もありサクサク作業が進み無事に環境構築は完了しました。

ログが読めないという謎のエラーを吐きつつもサンプルプログラムもできました。

そして実際に作ろうとなったときにビルドエラーが出る始末。パースペクティブに関連付けられているとかなんたら。うーむ、明日はプログラムを接続することを第一に考えるようにしましょうか。

そしてノルマがやるべきことが全然達成できていない。これはまずい。一つに時間をかけすぎるのではなくて、全体的に進めるように予定を細かくチェックして過ごしていこう。

 

明日やること

・FlashPlaeyerの導入->動画を見れるようにするため

・教科書読み込み1-2.2

TED観る

TOEICの計画立てる