研究室ライフ

1.RSiサンプルプログラムを動かす

 動きませんでした・・・。バージョンが違うとかなんとか。

環境がぐちゃぐちゃしすぎてきたので一回家で綺麗に行おうと思います。

 

2.飲み会の予約

取り急ぎokです。後は皆様からの連絡待ち。

 

3.TEDを観る。

<

①ボールを光速の90%の速さで投げたらどうなる?

Googleが所有するデータ量をパンチカードで表したら何枚分?

といったいかにも空想科学読本に似たような質問に答えています。

 

②の中で既知の事実からぶっ飛んだ事象が計測できると仰られていたのを見てなるほどなと思いました。新しく物事を生み出すのにはこのようなアプローチ方法もあると思います。私もロボット研究のテーマで色々なものをロボットと結び付けて考えるようにしましょう。

 

 

今日はプログラムがうまく動かなくてすごく落ち込みました。というか2時間ほどがっつり寝てしまった自分にがっかりです。筋トレ後だからだろうか・・・?

バージョンが違うため動かないということなので、今日家に帰って綺麗な環境で動かすことから始めましょう。