研究室ライフ

本日行うべきこと

 

1.ロボットを動かす

無事に完了しました。動作までのメモを作っておきましょう。

 

2.LivaでXtionを動かす

FWのアップデート等を行い、Livaを動かす。

 ok。Xtionが無事にLiva、Lubuntu14.04、USB3.0で動作しました。

FWのアップデートの順番などをミスるとXionがいかれて使用不可になる模様です。

 

3.勉強会予習

やっていません。 

 

4.テレプレゼンスロボットについて

美術館などで使えないだろうか。

 

5.RSi協会への申し込み

無事に完了。

 

今日はやるべきことはしっかりとできたので良かったですね。

ロボットはしっかりと動かすことができました。そして今日はインターンの話を先輩としていました。自分もインターンをやるべきなのかなと少し思ったので調べてみましょう。

私は自分のことを話したがるきらいがありますね。どうしても自分が優位に立ちたいと思ってしまいます。自分が一番下にいるつもりで相手のお話を聞きましょう。皆と居るときは謙虚に、一人のときは自信満々に作業していきましょう。

 

明日やるべきこと

1.勉強会

2.勉強会予習

3.新しいXtionで手旗信号の動作確認

4.新しいPC受け取りと動作確認

5.インターンについて調べる