研究室ライフ

1.手旗信号作成

 パターンはすべて作成完了。誤動作などはまだ行なっていない。

明日はベクタ関数を用いて判断させるフェーズに突入である。

ベクタ関数にひとつひとつ入れていって、何個入っているか中身が見えるような仕組みを作成したいですね。

 

2.TED観る

本日見たのは

http://www.ted.com/talks/julia_sweeney_has_the_talk

ためになるような動画ではなくて純粋に爆笑できる動画でした。

純粋な好奇心を持つ少女とそれに受け答えしかねる大人のギャップが面白すぎますね。

ロボットには子供を作るという概念はまだないよね。将来的にはあり得るのだろうか。鉄腕アトムのようなね。人が育てていってその人に特化したロボットになっていくというのはすごく面白そうだ。

 

今日はそんなところですね。トレックリングを満喫したのでまったりした1日となりました。明日は頑張りましょう。