研究室ライフ

本日行うこと

1.手旗信号作成

上下の旗作成完了。範囲指定が全然だめだった。tanの範囲が全然うまくいかなかった。純粋に無限の範囲は放置すればいいのか。11*pi/8<slope<3*pi/2の<3*pi/2の部分はいらないですね。しょうもないことで1日を潰してしまった。反省。

 

 2.TED観る

今日も観てないですね。観ていない日のが多い気がする。いかんなこれは。

3.勉強会2章の読み込み 

これは優先度高い。読み込みできていないのはダメだ。

とりあえずまあまあ読んだ。というか読み方を変えるべきですね。具体例を探すという方向性に変えましょう。

4.RSiについて調べる

これは早急にやらなければいけません。

その他

TOEICのテクスト1章を読みこむ

C++の勉強

 

今日は友人と話して2、3時間話っぱなしだった。すごく面白いトークだしすごくやりたい!

しかし、研究の方もやらないといけないなあという気持ちで一杯。メリハリつけて頑張りましょう。

今日は一つ解決できたのでよしとしましょう。後は完成させるだけです。